くもゆく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『体験版』ダンガンロンパ

<<   作成日時 : 2010/10/23 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 PSストアで配信されていたので落としてきました! 
前情報は、モノクマの声優さんが大山のぶ代さんと
個性的なキャラクター(デザイン)のみ!

 体験版の説明?に推理+論議ゲームと書いてあったので
ワクワクしながらDL&起動。
学園パート、学級裁判パートとあったので、学園パートからスタート。
部屋も独特の世界観ですな…。好みが分かれそう。
体育館に呼び出されたけど、無視して他の場所を見に…。
3D画面で主人公目線で移動するので3D酔いしやすい方は
止めた方がいいです。(軽い3D酔いになりました。 ^−^;;)
キャラの自己紹介を聞いて、豪華声優陣にビックリ。
最後に体育館に…。某漫画&映画化した小説ですか?
と、ツッコミを入れたのは言うまでもなく…。
まぁ、こちらは学級裁判(犯人探し)が付いてますが。

 寄り道が済んで、指定された自室に帰るとシャワールームに
死体が…。(血の色がドピンク…仕方ないけど違和感を感じます。)
もちろん犯人の疑いをかけられる主人公。
証拠を見つけたところで学園パート終了。

 裁判モードは裁判の証言台が円形に並んでいる部屋で、
キャラがグルグル回る演出でまた気持ち悪くなりそうに…。
会話の矛盾点にツッコミを入れるのは逆転裁判に似てますね。
説明が分かり難くて何度も誤射したのは内緒…。^−^;
ストーリーでは凶器が置いてあった場所には行っていない事に
なってますが、実際は行っているので変な感じが…。
自分の取った行動で内容が変わると良かったかな。
後…いたるところに監視カメラがついているのに
映像を見ようとか思う人が居ないのも…。(モノクマ専用カメラ?)


 裁判の途中で終わってしまったけど、犯人はあの人でしょうな。
でも、体育館に行く前に某所に行ったら●●がいたんだけど
その事は証言に出てこなかったのが気になってます。
〇〇が来る前に●●が居たって事かな?
でも、〇〇がお茶を入れに●●が居る場所に行ったっと証言してる。
(しかも、●●はその辺りの事何も言わないし…。)
まぁ、△△は全部揃っていたので大丈夫だとは思うんだけど…。

 卒業システムも、色々気になる点がありすぎます。
食事に毒を入れて大量に…とかあったらどうするんだろう?


 移動を3Dじゃなくて、マップの行きたい所をカーソルで選んで
移動にしたり、演出を抑える機能とか付くと良いけど…。
豪華声優陣だけど、この内容では買う気がしないな〜。

●キャスト(敬称略)
苗木 誠   (主人公)    緒方恵美
舞園さやか (アイドル)   大本眞基子
桑田怜恩  (野球選手)   櫻井考宏
霧切響子  (???)    日笠陽子
十神白夜  (御曹司)    石田彰
山田一二三 (同人作家)   山口勝平
大和田紋土 (暴走族)    中井和哉
腐川冬子  (文学少女)   沢城みゆき
セレスティア (ギャンブラー) 椎名へきる
朝比奈葵  (スイマー)    斎藤千和
大神さくら  (格闘家)    くじら
石丸清多夏 (風紀委員)   鳥海浩輔
不二崎千尋 (プログラマー) 宮田幸季
葉隠康比呂 (占い師)    松風雅也
江ノ島盾子 (ギャル)     豊口めぐみ
モノクマ   (校長)     大山のぶ代


 公式サイト http://danganronpa.com/
で腹黒診断があったのでやってみたけど、
一度目はどこにでもいる様な下級なゴミ人間(うろ覚え)
二度目は…俺だよ俺!オレオレ詐欺に強い奴で腹黒6位に。
純白20026 腹黒90238
(ツィッターしてないので名前はありません。)
ランダムだと思うけど、
兄弟いる?の答えの反応にウソツキはないよな〜。

 PS:抜けている所を確認ついでにまたプレイしたら、腹黒2位に…。
最近話題の政治家級に腹黒い奴 腹黒ポイント124456点でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『体験版』ダンガンロンパ くもゆく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる